minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

間取り計画①

順番を間違えてしまいました。💦

 

設計士さんと

 

間取りのおはなしです。

 

まずはどんな、感じがいいか?

 

なにを付けたいとかリビングの形とか

 

ライフスタイルとか

 

とかとか

 

聞いてきました。

 

どんな間取りにしようかしら⁉️😍

 

玄関は土間収納を付けて

 

正面にはアクセントウォール✨

 

母の部屋は最低、6畳は欲しいよね?

 

お風呂はもちろん広く取って🛀…

 

テレビ裏のリビングクローゼットもあこがれます🎵🤩

 

テラスもいいよね~🎶

 

 

 

なんて、やってたら

軽く50坪いっちゃいました😅

 

金額的に全然ムリ‼️(ヾノ・∀・`)

 

 

悲しいですが

これが我が家の現実です…

 

さあ❕

 

まずは34坪以内で収まるように断捨離のお時間がやってまいりました💨

 

優先順位を決め

 

ゆずれないコトなどを

 

洗い出し

 

なんて簡単に出来るわけもなく

 

苦しみもがきながら

 

削っていきました。(;つД`)

 

 

結果、

 

納まらず35坪になりましたとさ。😱

 

 

軽く当初の計画よりオーバーです。笑っ