minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

やって良かったシリーズ2️⃣コンセント🔌

お家を建てる際にお家の先輩方に後悔している

ポイントはありますか?

と聞きまくっていました。👀

 

そこで一番多かったのは『コンセント問題』であります。

 

それはコンセントの数、場所、位置、高さになります。

 

特にコンセントはあればあっただけいいよ~❗

 

付けたけど場所が悪くて使い勝手が悪い❗

 

ソファー置いたら使いづらくなった❗

 

等々の意見を頂きました。

 

そこで

まだ見ぬ生活スタイルを妄想しまくって絞りだした結果。

 

私なりに考えて付けて良かったなぁと

 

感じている所を紹介したいと思います。

 

それは…

キッチンにコンセント‼

f:id:minorike:20200404175433j:image

見ずらいかもしれませんが

紫の動物がくっついている所が

コンセント🔌になります。

 

これはあって良かったです!

 

なぜかというと

 

ミキサーや泡だて器

携帯やタブレット等の充電だったりと

 

 

なにかと便利ですのでおすすめです♪ 

 

我が家では

何気に一番、使ってる場所ですよ🔌