minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

間取り計画⑤ 子供部屋は4.5畳❗

子供部屋は二階に2部屋作りました。

 

子供まだいないんですけどね~☺️

 

 

ちなみに二階は寝室(ウォークインクローゼット付)と

子供部屋×②(0.5畳の押入れ付) 

あとは書斎に

トイレと押入れです。

 

 

 

本題ですが

 

なぜ4.5畳にしたのか?

 

ん~…

これはあくまで一個人の意見なので宜しくお願いします💦

 

 

まず家を建てたのは我々。

 

 

何の為に?

夢のマイホーム🤩自分の為です。

 

 

誰の為に?

夢の注文住宅🤩自分の為です。

 

 

主は我々なのです。

 

 

 

と、いう部分の考えが強いからです。

 

 

なので、これからの余生を思い描いた時に

 

 

一番、理想となり得るよう土地も探しました。

 

 

あと、子供は大きくなったら帰ってこない!

部屋に行かない。

部屋にこもる。

等々様々ではあります。

 

 

ちなみに私は子供時代

 

部屋を六畳(押入れなし)

 

頂いておりました。

 

充分な広さと感じていました。

 

又、なるべく

家族がリビングで集っていたいという

思いもあり。

 

 

子供部屋は広くなくて良し❗

という考えに行き着いたわけであります‼️

 

 

まぁ、無ければないでそれなりにってコトで🐥