minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

間取り計画⑦ キッチン裏収納🍖す

 

我が家は食いしん坊ばかりなので食料が多いのであります。☺

 

なのでパントリーはどうしても外せない!

 

できればキッチンの隣にパントリーってのが理想でしたが

間取り的に難しい。。。

 

坪数多くすれば出来るけど高くなるので

そーいう訳にもいきません😅😱

 

キッチンに小さな棚でも置いて

そこに食料入れて我慢するしかないかなー

 

諦めるしかないかなー

 

そう思ってたら

 

設計士さん👼

 

『じゃあキッチンの裏に作るのはどうでしょう⁉️』

キッチンの裏にパントリー!

その発想はなかったです😲

 

結果我が家はLDK+パントリー全てが縦になっております☺

 

ちなみにパントリーは1.5畳分くらいの大きさです😃

こんな感じです。

 


f:id:minorike:20190511213704j:image

 

キッチンの後ろ側に食器棚があって


f:id:minorike:20190507131716j:image

 

汚くてすみません。😣💦⤵️

 

 

その裏にパントリー!!✨✨✨🎵


f:id:minorike:20190507132551j:image

 

たくさん収納できてリビングからは見えない
のですごく便利です👍

 

最高です‼️

 

涙ものです。

 

主人に感謝です。

 

本当に良くやったぞ。

 

ご主人。

 

 

後悔のないLDKの形が出来ました。( ☆∀☆)

 

 

そのおかけで頑張って支払いもしていけそうです。💪

 

 

ここは我が家の自慢できるポイントの一つになりました‼️😍