minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

私はこーして土地を探しました。🗺️ 1️⃣

家🏠を建てるためには当然、

建てれる土地が必要なんですよね。

ただ私には貰える土地などないので、

選びたい放題です。✨笑っ

 

とは言ってもどんな環境下で暮らしていきたいのか?

 

夫婦で家族会議したんですね。

 

その結果

 

夫→とにかく大きな敷地(庭とか)が欲しい!

   都会より田舎派!

   マンションより一戸建! 

 

嫁→とにかく利便性が大事!

  田舎は何もないし怖い!

  都会派!

  一戸建て

 

なんと真逆‼笑っ

 

唯一

 

一致したのが一戸建て🐥笑っ

 

 

 

ゆーことで

一番良いのは利便性があり広い土地!

 

 

 

ただそうなると必然的に土地の値段が

跳ね上がりますよね。😅

 

残念ながら我が家では厳しいです。😱

 

 

だがしかし、諦めません‼️

 

土地の広さは目指せ!100坪?‼

なるべく利便性が良い所でお互い

折り合いがつく所を探して行きたいと思います!🐥💦