minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

私はこーして土地を探しました。🗺️ 2️⃣

我が家が土地探しで

一番初めにやったこと

 

それは

 

手当たり次第に不動産会社に☎️連絡‼️笑っ

 

なんせ、建てる会社も絞って無かったですから❗( ̄□ ̄;)!!

 

あとは、ハウジングセンターに行き

良さげなハウスメーカーがあれば希望の土地の

条件を言って探して貰いました。✨

 

 

そうする事で善良な所、揚げ足を取る所、テキトーな所、得意な土地やいろんな特色が見えてきましたよ。👀

 

 

あとは、紹介してもらって気になった土地はすべて現地まで行き確認‼️

 

 

ただ

 

 

その後の営業マンへの

対応が少し面倒ですがね…😅