minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

後悔しない土地の探しかた ③地目と状況

それは

隣接する地目と状況です。

 

なぜなら

 

せっかく陽当たりの良い土地を探したとしても

 

隣接する土地の地目が宅地なら

 

今は空き地や駐車場でも

 

いつか家が建つ可能性があります。🏠

 

平屋かもしれません。

 

3階建てかもしれません。

 

いくら陽当たりが悪くなろうと

 

当然、何も言えません。😱

 

実際、私の知人のお話で

お隣さんが3階建てを建てるみたいと

泣いていましたよ。( TДT)

 

 

農地でも農家さんなら

家を建てる事ができます。

 

ただ農地でも

『田んぼ』だったり『川』があったり…

常に水があるので、湿度問題やそこに暮らしているモノ達だったりと色々

出てきます。🌷

 

 

育てている物でも変わってきますが

収穫時期や風向きも、考えます。

たとえば、野菜を収穫し終わった後の葉などはどうしているんでしょうか?🌱

等😁

 

かなり田舎感が出てしまいましたね。😅

 

みなさんがより良い暮らしができますように…