minorikeのブログ

ダイワハウスで家を建てました。

後悔しない土地の探し方 ④2メートル

②メートル

 

それは

 

土地の前の道に面した部分が

 

②メートルないと

 

とても危険なのであります。

 

 

理由はお家が建てれないのであります‼️

 

 

または更地にして建て直すということが

出来ないのであります。

 

正確にいうと『再建築不可物件』となってしまうのであります。😱

 

 

これも消防法で有事の際に

消防車🚒等が通れないと困るからなんですね。💡

 

もっと細かく言うと建てれない事もなくもない!?という感じです。🐥

 

まぁ、建てれる場合もある

 

とゆーことなんですがね。😁

 

旗竿地がそれにあたりやすいでしょうか。

 

その分、値段は安くなりますが

 

要注意だと思いますよ❗

 

建て直せばいいかなぁ

 

なんて思って

 

購入してから出来ません❗

 

なんてことも💦😱

 

 

みなさん気を付けてご購入を❕